SSブログ

橋平の磨崖名号 [鳳来寺山]

鳳来山東照宮について調べていたら、興味深い場所を見つけました。

「橋平の磨崖名号」
大岩下踏切から、鉄道線路を湯谷に向かって50mほど進むと、線路下の杉林の中に高さ3m余りの大きな岩がある。その西面の一部に「南無阿弥陀仏」と名号が刻まれている。近くに行場と呼ぶ洞窟があり、役の行者の石像もある」

その書かれた場所に行きましたが、見つける事はできませんでした。
名号がある場所はフェンスを隔てた線路の向こう側なので、横断する事はできません。
崖の下は川になっており、川を横断して登ることも難しいです。
線路の右側に踏跡があるような道がありましたが、滑落が怖いので行きませんでした。

IMG_1434.JPG

IMG_1482.JPG

IMG_1484.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。