SSブログ
うずたま屋の考え ブログトップ

ビタミンD [うずたま屋の考え]

ビタミンDのサプリメントを毎日摂取しています。

筋肉・免疫・糖尿病 ビタミンDの恩恵、骨以外も多く

ビタミンDではコロナの感染は防げないとの論文がありますが、重篤化は防げそうです。
ビタミンD補充でコロナ感染防げず

サプリメントの販売ページには、手洗い、マスク、ビタミンDと書いてあります。
DHCのビタミンD

ワクチンは数ヶ月おきにしか接種できないのと、発熱したりします。
ビタミンDは毎日摂取できて、1日の服用量を守れば健康被害は無視できます。
ビタミンDは他にも、がんや糖尿病のリスクを下げる効果があるとの事です。
ワクチンじゃなくて、国民にビタミンDの摂取を呼びかければいいのにと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)には、ビタミンD [うずたま屋の考え]

新型コロナウイルス感染防止対策が書かれたHPがあります。
マスクの着用とか、ワクチンの接種などが書いてありますが、ビタミンDの摂取については一言も
書かれていません。

私はサプリメントでビタミンDを毎日摂取しています。
ワクチンは副作用で翌日発熱したり、接種後に効果が落ちますが、ビタミンDは一日の必要量を摂取するだけなら副作用はありません。
さらに、骨を強くする効果もあるので、高齢者にお勧めです。
ビタミンDは日光を浴びて体内で合成する事もできるので、散歩も有効です。
睡眠不足も免疫力低下を招くので、早く寝ましょう。
うずらの卵もビタミンDが含まれていますよ。

肥満とビタミンD不足は新型コロナウイルス罹患・重症化の危険因子

ビタミンD欠乏、コロナ重症化リスク14倍に 新研究結果
DHC ビタミンD 60日分


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

集中力の持続 [うずたま屋の考え]

本屋の店頭で平積みにされていた「スマホ脳」という本を買って読みました。
DSC006h97.jpg

簡単にいうとスマホのせいで集中力が落ちてしまうという事が書かれています。
この本の書かれている内容と同じことをしゃべっている動画がありましたので紹介します。


自分は通話用に4Gのガラケーにしました。
DSC0g701.jpg

4Gガラケーのメリット
・電池が2週間以上持つ(台風や地震による停電時に役に立つ)
・小さい、頑丈。(ポケットにちょうどいい。落としても液晶が割れない)
・通話に特化しているので集中力を持続させる事ができる。(スマホは机に置いてあるだけで集中力が落ちる。上記の動画を参照)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

オリンピックグッズ購入 [うずたま屋の考え]

タオルハンカチが安かったので購入しました。
タオルは綿100%で肌触りが良かったです。
770円(希望小売価格)⇒220円⇒132円という価格の推移でした。
DSC006l90.jpg
DSC006j93.jpg

他にも、Tシャツ、ボールペン、タオルなどが定価から75%くらい割引されて販売されていました。
1000円の商品が250円くらいになっています。
子供用のTシャツなんて200円で売っていました。
nice!(0)  コメント(0) 

3Gガラケー機種交換 [うずたま屋の考え]

3Gのガラケーをいまだに使い続けています。
4月で停波になってしまうので、そろそろ4Gに機種交換します。
auからは電話や郵送で機種交換の案内が何回も来ていましたが、3Gの通話に不便を感じていなかったため使い続けていました。
当初無償交換機種対象はスマホしかなかったですが、昨年末に送られてきた案内ではガラケーも加わっていました。急いで買い替える必要はなかったのです。
使い慣れたガラケータイプ(4G LTEケータイ)にします。
qwe.jpg

3Gガラケーのメリット
・2週間以上充電しなくていい
・月額料金が安い(約1,000円)
・ポケットにすっぽり入るサイズ
・通話に特化しているので、ながらスマホとは無縁(運転中のながらスマホはだめ)
・落としても壊れない、画面が割れない
・ヤフオクで安く手に入る(水没2回させた経験があるが、SIMカードを差し替えで復活)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
うずたま屋の考え ブログトップ