SSブログ
クラウドファンディング ブログトップ
前の10件 | -

クラウドファンディング途中経過 [クラウドファンディング]

クラウドファンディングの途中経過です。
支援額0円ですが、目標は達成しました。
Googleで「巾着鶉」と検索すると4番目にヒットします。
これで私が運営するホームページが無くなっても、うずらの物語と漫画を存続させる事ができます。
クラウドファンディングで支援金額0円というのは珍しくないのです。
アニメ・漫画カテゴリのWEB魚拓
逆にクラウドファンディングで100万円以上集めても、1年立たずに事業終了をする会社もあります。
会社名は言及しませんが。
世の中そんなに甘くないのです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

クラウドファンディング開始 [クラウドファンディング]

CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始しました。


QRコード
qr.png

支援後に表示される画面も工夫しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

クラウドファンディング終了 [クラウドファンディング]

目標金額を達成しました。
MAKUAKE、REAYFOR,CAMPFIREと3つのクラウドファンディングを経験しましたが、
CAMPFIREが一番やりやすかったです。

「募集終了が近いプロジェクト」っていうディレクトリがあるのですが、
CAMFIREは目標金額を達成していなくてもプロジェクトを表示してくれます。
【CAMPFIRE】募集終了が近いプロジェクト
支援金が0円のプロジェクトもあります。

【READYFOR】もうすぐ終了
【MAKUAKE】もうすぐ終了


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

途中経過 [クラウドファンディング]

クラウドファンディング経過から1週間経過しました。
一人支援者が現れました。


Googleで、「鳳来寺山 古文書」「鳳来寺山 絵図」「鳳来寺山 クラウドファンディング」で検索すると上位にヒットします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

クラウドファンディング開始 [クラウドファンディング]

CAMPFIREでクラウドファンディングを開始しました。


愛知県の鳳来寺を舞台にして、絵図と古文書で謎解きをします。
リターンを購入しなくても謎解きはできます。
「変形仮名で書かれている古文書なんて読めない」という方のために、
読み下し文と解説をリターンに加えました。

本文中では触れていませんが、「パブリックドメイン」の活用も伝えたいです。
日本では、著作権の保護期間は原則として著作者の生存年間及びその死後70年間です。
無名の著作物は公表後70年です。
つまり、江戸時代以前の著作物は自由に使用できます。
【パブリックドメイン活用例】
日本のパスポートが新デザインに、査証ページに浮世絵あしらう

五輪記念硬貨、引き換え開始 「風神」「雷神」など11月4日から
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

おつつみフィナンシェのクラウドファンディング [クラウドファンディング]

うずら卵を使った製品展開をしている「スマイルーリンク」さんが、「おつつみフィナンシェ」で
クラウドファンディングを開始しました。


おつつみフィナンシェは豊橋駅、豊橋の道の駅、赤塚パーキングエリアなどで販売されています。
通常版パッケージうずらの卵バージョン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

火縄銃式ポン菓子クラウドファンディング開始 [クラウドファンディング]

クラウドファンディングサイトReadyforにて、
火縄銃式ポン菓子のクラウドファンディングを開始しました。
ご支援よろしくお願い致します。
火縄銃式ポン菓子バナー.png
「地元の歴史を商品化!火縄銃式ポン菓子」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

結果報告② [クラウドファンディング]

今回のクラウドファンディングを詳細に報告します。

支援金額  39,900円
ページ閲覧数 6,600回
申込回数   23回
平均申込率  0.34%

申込率0.34%というのは、1000人がページ閲覧をした場合、
支援をしてくれる人が3人現れる事になります。
こういう状態を表す言葉がありまして、
営業業界では、「せんみつ」「千三つ」
製造業界では、「3σ(さんしぐま)
と言います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

結果報告① [クラウドファンディング]

クラウドファンディングが終了しました。
目標額には達しませんでしたが、第2目標には達しました。
支援された方、ご協力ありがとうございました。


第2目標は、日本カーリング協会がクラウドファンディングで集めた39,300円です。
600円上回ることができました。

うずらの卵がデザインされているブラックサンダーがあったので、
リターン品の包装にブラックサンダーのマスキングテープを使いました。
P_20190204_204626_HDR.jpg
P_20190204_204542_HDR.jpg
P_20190202_014825_HDR.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

告知チラシを作成 [クラウドファンディング]

クラウドファンディングのチラシを作りました。
5人くらいに配る予定です。
チラシ告知-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - クラウドファンディング ブログトップ