SSブログ
実用性が高いブランド ブログトップ

マルヤマの草履 [実用性が高いブランド]

近所に出かける時は、草履を履いてきます。
使用頻度が高いので、鼻緒が1ヶ月で切れる事もありました。
そこで草履屋さんに相談した所、「マルヤマ」というブランドの
草履の耐久性が高いとお聞きしたので、15年くらい前から使い続けています。
マルヤマの草履は、鼻緒がちぎれるまで数年間もちます。
その草履を作っているマルヤマさんが、2012年をもって廃業したとの事です。
廃業後、縁日で露天商の方がマルヤマの草履を売っていたので予備として
購入しておきました。
マルヤマ.png

知恵袋でマルヤマの草履を探していた。
大量に購入する人

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

KANZANのメッセンジャーバッグ [実用性が高いブランド]

12年くらい前に買ったショルダーバッグがぼろぼろになったので、
買い替えることにしました。
ぼろぼろ.png

気に入っていましたので、同じバッグを探しました。
ブランド名は、「KANZAN」、ホームページアドレスもタグに記載されていました。
タグ.png
検索するとKANZANブランドのバッグはあるのですが、使っているメッセンジャーバッグがありません。
メッセンジャーバッグを製造していた東京ラゲージという会社を調べると、2011年に破産している
事が分かりました。
平成21年(フ)第12701号

KANZANブランドの過去のホームページ(インターネットアーカイブより)
※リンク先を開くまでに時間がかかる
機能も精神も原点に回帰した物づくりのブランド『KANZAN』を提案するバックホールセラー「東京ラゲージ」。時代に泳がされることを好まず、自分のスタンダードをもつ大人の為の「バッグ」を発表しています。(2008年2月)

同じバッグは買えそうにないので、下記の3つの条件に当てはまるバッグを探しました。
①ショルダーバッグ(両手が空く)
②A4サイズの本が縦に入る(混雑する場所でも、バッグが人に当たりづらい)
③布製(好み)

1年以上探し続けてもなかったので、③の条件を外して新たなバッグを購入しました。
バッグ.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
実用性が高いブランド ブログトップ