SSブログ
鳳来寺山の隠し水 ブログトップ
前の10件 | -

ドローンで撮影した隠し水 [鳳来寺山の隠し水]

ドローンで撮影した隠し水です。
テレビのロケ時にトラブルがあり、私のSDカードでテスト撮影した時の動画です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

珍百景放送その後 [鳳来寺山の隠し水]

テレビ朝日から珍百景グッズが届きました。
IMG_0129.JPG

放送から1ヶ月後に鳳来寺表参道の五平餅屋さんに反響を聞きに行ったところ、隠し水を目当てに登山する人はいないとのことでした。
市が放送後に立ち入り禁止にするという話がありましたが、結局白紙になりました。
隠し水の話はこれにて完結です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

鉄腕DASH超えならず [鳳来寺山の隠し水]

3月3日(日)放送の視聴率です。
12.8%  ナニコレ珍百景 山奥や離島で驚きの生活&子は宝SP
15.2%  ザ!鉄腕!DASH!!「激走!TOKYO鉛筆マラソン2019」
バラエティ視聴率速報より

鉛筆マラソンが不評との記事もあったので、勝てるかもと思ってました。
『鉄腕DASH』“鉛筆マラソン”に「くだらない」「資源のムダ」と呆れ声続出

珍百景放送日は、このブログのページビューが28倍に増えました。
テレビの影響はすごいです。
結局MV珍は何だったのだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ欄が更新されました [鳳来寺山の隠し水]

ナニコレ珍百景 山奥や離島で驚きの生活&子は宝SP

・▼愛知・鳳来寺山で江戸時代の名所を発見
・▼愛知・鳳来寺山で会社員が古文書たよりに消えた古来の名所を発見…日本のインディジョーンズが迫る!!絶壁の岩場に眠る霊水伝説

日曜ゴールデンは視聴率争いが繰り広げられています。
「ポツンと一軒家」視聴率で「イッテQ」に初勝利にテレ朝幹部「日曜のゴールデン帯流入を改善してくれた」

今週もナニコレ珍百景の高視聴率を期待します。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

ナニコレ珍百景に出演 [鳳来寺山の隠し水]

2019年3月3日に放送されるナニコレ珍百景に出演します。
公式サイト次回予告
■普通の会社員が江戸時代の古文書に書かれた場所を90年ぶりに発見!

古文書のリンクを張っておきますので、放送前に見ておくとさらに楽しめます。
東海道名所図会
三州鳳来寺絵図
三州鳳来寺絵図説明
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

隠し水の石碑の裏側 [鳳来寺山の隠し水]

鳳来寺山の東照宮に行きましたので、隠し水にも行ってきました。
隠し水の石碑の裏側には、石碑の建立日(昭和3年1月)と、二人の名前が刻まれていました。
pic_1534141717129.jpg
pic_1534141771823.jpg
pic_1534141875874.jpg
pic_1534141841527.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

隠し水が記載された看板を確認 [鳳来寺山の隠し水]

新設された看板には、隠し水の説明書きがありました。
隠し水.jpg
名所一覧.jpg
名所一覧は三州鳳来寺絵図を参考にしていると思われます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

隠し水の新情報 [鳳来寺山の隠し水]

鳳来寺山の隠し水へ行かれた方のレポートがYAMAPに時々アップされます。

そのレポートに書かれていた新情報です。
「隠シ水」の石碑には「昭和3年建立」と刻まれているそうです。
鳳来寺山・いにしえの名所探訪
昭和3年は1928年ですから、今から90年前ですね。

隠し水を目的とした登山者も現れています。
「隠シ水」を探しに鳳来寺山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

隠し水を投稿しました [鳳来寺山の隠し水]

東三河フォトコンテストの特徴は、応募した作品全てがホームページ上に掲載されるのです。
応募作品はこちらで確認
※応募作品が増えるとURLが変化します。

応募コメントは、1763年に刊行された「三河国鳳来寺略縁起」をそのまま転載しています。
三河国鳳来寺略縁起の隠し水の該当部分を掲載します。(愛知県図書館所属)
hyoushi.jpg
kaku.jpg
kaku2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 鳳来寺山の隠し水 ブログトップ