SSブログ

2019年11月の出店 [火縄銃式ポン菓子プロジェクト]

2019年11月24日に新城軽トラ市にて、火縄銃式ポン菓子を出店しました。
これまでは2回目以降の打出しのポン菓子が焦げる傾向にあったので、窯を濡れタオルで冷やしてから打ち出したところ、白いポン菓子を打ち出すことに成功しました。
あと、口コミで買いに来てくれたお客様もいました。

のりを販売している業者さんが、箸でつかめた分だけ味付け海苔をくれるという企画をやっていました。
スーパーとの差別化を図るためには、スーパーにはできない事に挑戦していくべきという私の考えに近い企画です。
スーパーで買えるものを、スーパーと同じ値段で売っていては勝ち目はありません。

スーパーに勝てる可能性
①スーパーにない商品
②スーパーでは実現できない値付け
③スーパーではできない売り方

火縄銃式ポン菓子は、①と③に当てはまります。
スーパーには駄菓子の「にんじん」が販売されていますが、
出来立てで、好みの味付けができるポン菓子という商品で差別化を行っています。
ポン菓子単体で利益が出なくても、イベント出店で企業から出店料を頂いて
利益を出すという方法もあります。
これからも改善していきます。

IMG_1352.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。