SSブログ

妙法滝を確認 [鳳来寺山]

戦前の絵葉書の妙法滝を探してきました。

戦前の絵葉書
妙法滝.jpg

同じ構図で撮影
IMG_0804[2].jpg

この位置からは妙法滝は見えません。
そこで絵葉書から見える妙法滝へ行ってみました。

IMG_0824[1].jpg
大きな岩場がありました。
現代で妙法滝とされている場所はこの位置より奥にあります。

この岩場を登ると滝があったような岩場になっていました。
滝つぼもありました。
IMG_0859.JPG

妙法滝とされる岩場を横から撮影(滝はこの裏にあります)
IMG_0944.JPG

古地図では参道から妙法滝は少し離れているので、この絵葉書の滝とは別だと思います。
妙法滝絵図.jpg

真相解明とはなりませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。