SSブログ

しじみ拾い [東三河遊びスポット]

豊川でしじみを拾ってきました。
大粒のしじみも拾えました。
IMG_1775.JPG

前日に東幡豆に潮干狩りへ行きましたが、あさりは全く取れませんでした。
カガミガイと、バカガイ、ハマグリが少し採れるくらいでした。
良い所は、前島(うさぎ島)という無人島に歩いていけるのと、ヒトデやカニなど
いろいろな生き物を見れる所です、
駐車料金500円+潮干狩り料金1,200円が必要でした。

やはり三河湾はあさりが少ないようです。
浜名湖潮干狩り、2年連続中止へ アサリ激減、存続危機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。