SSブログ

孤独解消ビジネス [新規事業アイディア]

週刊東洋経済の「孤独という病」という特集を読みました。

週刊東洋経済 2018年11/3号 [雑誌]


【気になった部分】
・社会的つながりが強い人は、そうでない人に比べて生存率が50%高い
・アルコールを飲みすぎない、太りすぎないことよりも社会的つながりが強い事の方が長寿に強い影響を与える
・孤独はたばこを1日15本吸うのと同程度の健康への悪影響がある
・健康や幸福度を決定する最大の要因は人と人とのつながり

↓ここからは私の考えです。↓
健康食品市場というのはあるが、孤独解消市場というのはないと思う。
定期的にサプリメントなど健康食品に使う金額と、人と人の繋がりのために使う金額を比較した場合
、前者の金額が圧倒的に多くなると思います。
つまり、これから伸びる有望市場でもあると思います。
どういうサービスを提供して、収益をどう得るかはこれから考えます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。