SSブログ

食パン専門店が続々開店 [東三河の現状]

東三河で食パン専門店をよく見かけるようになりました。
私が知っているだけでも、4店舗あります。
高級「生」食パン専門店の乃が美の影響を受けているのは間違いないと思います。

7年前に東京の八王子に住んでいた時に、会社までの通勤経路に蒸しパン専門店がありました。
「ミスタームシパン」という店名で、たびたび買っていました。
全盛期には全国にFC展開していたようです。
現在どうなっているかと思い、検索しましたがヒットするのは2011年の記事ばかりです。
八王子の店舗は2015年で閉店しています。

さらにその数年前に白いたい焼きブームがありました。
私の地元にまで白いたい焼き店が何店舗も営業していました。
現在は白いたい焼きを販売している店は1店舗もありません。
クロワッサンたい焼き店なんてもありましたが、すぐに閉店しました。

白いたい焼きブームから学んだ、絶対に脱サラで失敗する理由



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。