SSブログ

遠州はままつ市場 [東三河の現状]

自転車で買い物の帰り道、ワゴンを引いて洋菓子を販売している売り子さんを見かけました。
「珍しい」と思って、「もっちんロール」というのを購入しました。
クレープ生地の中に、プリンや、カマンベールが入っています。
本拠地は浜松で、営業方法は飛び込み営業みたいです。
チラシをもらいましたので、貼っておきます。
P_20170918_211646_HDR.jpg

遠州はままつ市場
もっちんロール

10年くらい前は実家の近くを移動販売車が通りました。「北海道牛乳」「わらび餅」「石焼き芋」などです。田舎でも最近はコンビニやドラッグストアができたせいか、全く見かけなくなりました。
現在でも豆腐の移動販売車を数年に1回は見かけます。

北海道牛乳の移動販売をしていた会社が2017年3月に自己破産申請を出しています。

新城市では買い物弱者の方を対象に移動販売のスーパーが開始されています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。