SSブログ

臨床試験結果を上回る効果 [舌下減感作療法]

現在花粉の飛散量はピークに差し掛かってます。
花粉症の症状はというと、鼻水がわずかに出る程度で生活への支障はありません。
例年は鼻水が出続けるため、鼻に栓をしたり内科で薬を処方してもらったりしていました。
鼻水が詰まって眠れない事もありましたが、今年は皆無です。

内科の先生の話ではシダトレンは2年目から効果が表れるとの事でしたが、半年で効果が実感できています。
花粉症の症状日記をつけるように言われているので、「少し鼻水が出た」など適当に書いていました。
病院に持っていったら先生がコピーして資料として残して頂けるそうで、鼻水日記が参考になるなんてうれしかったです。
薬は飲み続けるため、来年はさらに改善が期待できそうです。
製造元の鳥居薬品のHP
http://www.torii-alg.jp/allergy/immunotherapy.html

こんなに良い薬なのに認可が遅れた背景として、花粉症ビジネスが関連していると私は睨んでます。
虫歯にならなくする薬も開発されているのですが、なぜか商品化されないのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0